誰でも楽しくカンタンに身につく速読

「楽読」のインストラクターやりつつ、

 

 

時間のゆとり作りの専門家やってます、

ぴろみんですウインク

 

 

 

月に30冊、1日1冊ペースで本を読んでます。

 

 

日本人平均9倍速で読めるので

1日1時間前後の読書タイムを取れれば

かなり進みます。

 

 

「本たくさん読めてていいですねー」

って言って頂くものの、

 

 

 

 

仕事大好き人間の私は、

ビジネス書や実務に関連する本になりがち。

 

 

私みたく本の虫には

読書面では課題もありまして。

 

 

 

これまでの人生で、

本をすでにかなりの冊数を読んでる人、

いろいろ勉強している人は、

 

 

 

本の冊数を増やしても、

すでに知ってる情報に多く出会い、

「知ってる知ってるー」

ってなってなりつつ読む事になりがち。

 

 

これ、

行動や実践に入らないので

危険な思考パターンだなとえーん

 

 

なので、

読む本のジャンルをガラッと変えるか、

 

 

 

自分にとって情操教育になる作品を選ぶ、

必要があります。

 

 

今年はなので、

小説や古典を読む頻度をあげたいなと。

 

 

小説のほうがビジネス書よりも

使用されている語彙が豊富なので

自分への国語教育というか教養にも良さそうだし。

 

 

 

ということで、

最近は先日映画みてきた「かがみの孤城」を

超ゆっくりペースで読んでおります。

 

 

 

速読できますが、

速読できる状態であえてスピードを落とすことで

より味わった読書ができます。

 

 

行間から言語化されてない何かを

感じ取る読書も大切にしたいです。

 

 

 

++++++++++++++++

青山 ひろみ  ♪ 楽読インストラクター ぴろみん ♪

 

 

→WEBレッスンでの楽読体験予約はこちらから♪

https://coubic.com/20170512/286887

 

→YouTubeやってます♪

https://www.youtube.com/channel/UC6fZ7Zjh4TPeGI-qOzSBfhQ?view_as=subscriber

 

→週休3日で年収1000万の裏側大公開!

オンラインサロン:ぴろみん頑張らないで成果を出すサロン

https://rth-c.sukumane.biz/sukumane/salon/detail/2

 

→時間貧乏を卒業する3ヶ月プログラム[タイムハック道場]

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/event/detail/327138

 

月火水17時で時間のゆとり作りライブ配信してます

https://www.facebook.com/ぴろみん-時間と心のゆとり作り専門家-106066615202192

 

facebook ←友達申請はアメブロ見たと一言のうえ、お気軽にどうぞ^^

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002932007717

 

ぴろみん初書籍「子育て優先で、週休3日年収1000万の仕事術」

アマゾンで大好評販売中!

 

++++