誰でも楽しくカンタンに身につく速読

「楽読」のインストラクターやってます、

ぴろみんですウインク

 

 

 

よく、楽読一宮駅前スクールに

足を運んでくれた人から、

 

 

「ここに住んでるんですか?」

 

と聞かれます。

 

 

いいえ、住んでません。

 

 

 

お金だったり、移動時間だったり、

コストを抑えるために、

 

自宅で開業する人もいますよね。

 

 

 

私も、

楽読スクールを開講するにあたって、

自宅で開校するという選択肢も

あったわけですが、

 

 

私は、

 

物件をかりることを選びました。

 

 

だって、

自宅は一宮駅から遠いから

車がないと通うに不便だし、

 

 

かといって

駐車場の台数もそんなにないし、

 

 

そもそも、開校当初は

 

夫が反対モードだったので、

 

自宅に人を入れるなんてもってのほか!

 

という感じで汗

 

 

そもそも、

自宅開校できなかったです。

 

 

 

そして、

私がスクールで作りたい世界観があって、

 

 

それはこの家ではムリかなーと

感じました。

 

 

固定費が増えることには

勇気が必要だったけど、

 

 

そんな理由から、

物件をかりました。

 

 

 

個人的には、

固定費が生まれることで

 

 

開校当初、

ここまでの売り上げが必要!

 

 

みたいな軽い緊張感があって、

 

 

結果、

いい感じにスタート期を迎えることができ

よかったなーと感じてます。

 

 

 

引き続き、

いいスクール作りに取り組みますクローバー

 

 

 

++++++++++++++++

青山 ひろみ  ♪ 楽読インストラクター ぴろみん ♪

 

楽読 一宮駅前スクール

https://rth.co.jp/access/ichinomiya

 

→スクールでの体験予約はこちらから♪  

https://rth.co.jp/access/ichinomiya/seminar

 

→WEBレッスンでの体験予約はこちらから♪

https://coubic.com/20170512/286887

(愛知県外、遠方にお住いの方を優先受付します)

 

facebook ←友達申請はアメブロ見たと一言のうえ、お気軽にどうぞ^^

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002932007717

 

+++++++++++++++++