本日、地域にこにこ交流会@桜区を開催しました。


とても暑い中、お子様連れでご参加いただきましてありがとうございました。

自転車で汗だくになりながら来て下さった方、

桜区以外の地区から、そしてさいたま市外からもバスに乗って来て下さった方、

本当にありがとうございます。


区でははじめての開催でしたが親子で17名の方に集まりいただき

とてもにぎやかな会となりました~♪


まずは自己紹介!の前に・・・

誰から自己紹介するか!を決めるのに

「今日の朝ごはん何を食べましたか?」にしました。

カロリーが高い方から自己紹介をお願いしました。

名目は、まぁ、カロリー高い方がエネルギーがあるということで先に自己紹介をお願いしちゃいます~

なんですが

本当はカロリー高い、低いはどうでもいいんです~

〇〇を食べた~とか話すと自然と笑顔になって、場が和みます~♪


最初って緊張される方もいるかと思いますが

みんなの笑顔になってから自己紹介タイムです。


その後は子育てシェアのお話をしてから

交流会タイム~

個々にお話が盛り上がっていました~

顔見知りになって、子育てシェアでつながっていただけたことが嬉しいです。


はじめて桜区での開催でしたが

他の交流会に参加されたことのある方からは

また雰囲気が違った感じで楽しかったです♪との声をいただきました♪


私らしいにこにこ交流会ができたこと、皆様に感謝します(^0^)


ただ・・・

写真撮影を忘れてしまったことが残念でなりません。。。