だんだん紅葉が良い感じになって来た

箱根から

どもーーーーーー❗️



箱根に居る時は、居酒屋みんなの家かハコネエコビレッジで過ごす時間がほとんど


今月は居酒屋みんなの家をリニューアルしてるお陰で毎日面白い事が起こります❗️


ので、今日はこの事について


前回もブログでお伝えした様に、居酒屋みんなの家は『地元の食材が食べれるお店』から『開運居酒屋』にリニューアル✨


って事は何が起こるかと言うと…


毎日僕達は開運に向かっちゃうんんです(笑)


そりゃそうですょね‼️


開運居酒屋って名乗りながら、働く仲間が開運して無かったら、単なる名前だけのお店


僕達が今チャレンジしてるのは、本当の意味で開運しちゃう場所を目指してます。


では実際、開運に向けてどんな事が起こるのか⁉️


まず開運ネタ その1


『僕達が最幸って思えない事は辞めよう』

飲食店をやってると、考えないといけないのが仕入れとその日提供する料理


例えば、うちのお店は刺身を扱ってたりするので、仕入れた生物が売れないと食品ロスになります


そうなって来ると、仕入れや食材の扱いが

自分達がこうしたい‼️

よりも原価を考えたり、ロスが出にくい考えになってしまう…


それが場づくりにも影響して、自分達の最幸よりも、今までの延長線上でやってしまう。


だから今週のミーティングで、今自分達が最幸って思える事をより意識しよう‼️


そんなミーティングをしてると、働くパートナー達との空気感も良くなり、言いたいことを言い合える話に変わって来ました。


この、言いたい事を言い合える

場づくり




これって、複数の人と働くと、よく出てくる課題

『本音でコミニケーションしよう』

そんな事を意識するのも大事ですが



本音で話せない事を変えるのではく

ベストに意識を向ける✨


この意識した事から

ベストなアイデアが生まれ

さらに開運しちゃう‼️


今日も開運に向けて行ってきまーす‼️


開運居酒屋はこちら✨

箱根湯本居酒屋みんなの家


~~お知らせ~~

みんなの家のしおりちゃん

司会します!

18日ヨンソが横浜に来る❗️

無意識リライト横浜講演


親方と直接zoomで話せる

みんなの村づくりをサポートするサロン


SNSでも繋がってね^ ^

親方のFacebook・YouTube・Instagram


リアルで逢えるゲストハウス

神戸リターンハウス


那覇に泊まれるゲストハウス

沖縄安里リターンハウス


タケちゃんとコラボで覚醒しちゃう旅

11月22日〜沖縄無人島ツアー


OWSヨンソの出版講演

ヨンソの無意識リライト全国ツアー


1214日 ハコネエコビレッジサウナ

12月は箱根で野外サウナ


みんな集合❗️12月ハコネエコビレッジ忘年会

年末恒例ハコネエコビレッジ餅つきフェス


今日も読んで頂きありがとうございます^ ^