神戸から箱根に戻る新幹線の中から🚄

どもーーーーー❗️



名古屋乗り換え名物 きしめん

今回は味噌味にしましたー❗️



さて、満席ゲームから一夜空けて…

木曜日は居酒屋みんなの家の定休日

この休みの日を使って…


居酒屋パートナーと新宿に行って来ましたー❗️


久しぶりの新宿の街


本題は…

一流のお店の見学をさせて頂く事



まずは1店舗目 株式会社絶好調さんの経営する


原始焼き 火鉢さん



目の前の炭火で

美味しく食材を焼いてくれるお店



開店前の朝礼に参加させて頂きました❗️



絶好調グループの歴史や志事するうえで大事な事が詰まってるこの本を使って朝礼します


早速、朝礼スタート❗️



本日の予約内容

予約された方が何回目の来店なのか❓

前回頼んだモノまで分かる様になってました‼️



その後は…

⭕️神棚にスタッフ全員で手を合わせて

⭕️経営方針書の読み合わせ

⭕️本日の食材の共有➡️産地や美味しい食べ方



見習う事が沢山有りました❗️


そして次は別の店舗に移動…



絶好調てっぺんさんにてお食事タイム❗️



入った瞬間から、元気の良い掛け声

メニューも丁寧にご説明頂きました。



当たり前の事かも知れませんが…

すごく丁寧で元気の出る接客

お店の雰囲気だけでなく、スタッフの方の声がけで楽しくなって来ます✨



早速出て来たのは…

日本一長いお通し✨

『日本一なんです!』って


5種類の小鉢も目の前で鯖を炙ってくれたり

パフォーマンスしてくれます❗️



旬の野菜も炭火焼きで美味しい✨



スタッフのほとんどが20代

掛け声が揃ってるのが印象的でした‼️



ほとんどの料理が器も手が込んでて…


ノリで巻いて食べたり

味だけでなく一手間加えて

楽しませてくへれる仕組みになってます



帰る頃にはお店は満席✨

混んでても快く記念撮影までしてくれました❗️


新宿駅から徒歩10分くらいですが

わざわざ行く価値有ります!


絶好調てっぺん



帰ってからは…


今日の学びをどれだけ活かせるか❓


学ぶことは記録ではなく

実践あるのみ❗️❗️


乞うご期待です^ ^


箱根湯本

居酒屋みんなの家


~~お知らせ~~


村づくりオンライン・サロン


みんなの村づくりサロン



YouTubeもやってまーす❗️


みんなの家チャンネル


SNSでも繋がってね^ ^


Facebook・Instagram・Twitter


【イベント情報】


619日つよぽん店長の筆文字講座ランチ会


楽描記講座



6月ハコネエコビレッジ梅収穫


一緒に梅収穫イベント




今日も読んで頂きありがとうございます^ ^