かんこくのりですウインク
 
先日、キッコーマンの豆乳シリーズで、通常の麦芽コーヒーとは違う低糖質の麦芽コーヒーを発見しましたひらめき電球
 
どんなものかと試してみました照れ
 
出典:kikkoman
 
カロリーは、50%オフとのこと。
 
熱量は55kcalということで、かなり低いですよね。
 
 
 
気になるお味ですが、私は通常の麦芽コーヒーより、こちらの低糖質タイプの方が美味しかったです。
 
この豆乳の麦芽コーヒーですが、遡ること私が幼稚園くらいの時から、私は大好きでよく母に買ってもらって飲んでおりました。

 

その長年大好きで慣れ親しんだ、通常の麦芽コーヒーよりも、今回飲んでみた低カロリー版が数倍美味しかったので驚きでした。

 

通常版との違いと言うと、よりコーヒーの苦味や香りが強調された感じがして、カロリーオフなだけに甘さが凄く控えめなのです。

 

そのコーヒー感がよりアップした感じが、私には、より求めていた味だったので最高でしたびっくり星星星

 

まさか、既存の定番商品を、通常版とカロリーオフ版で2種類もリリーズしてくるとは、キッコーマンも凄いセンスだなと驚きましたが、それも納得しました口笛

 

どちらも違って、それぞれに持ち合わせていない良さがあったので、どっちのファンも嬉しいラインナップだなと思いました。

 

これが、通常版を廃止してカロリーオフ版が販売されたりすると、古くからのファンは悲しい思いをします。

 

しかしながら、旧バージョンを残しつつ、違った美味しさを低糖質版で表現してくる部分は、ファン心理を抑えまくっているなと感心いたしました。

 

ぜひ、両方の麦芽コーヒーをお試しください。

 

ちなみに、麦芽(モルト、malt)は、その名の通り「発芽した麦」との意味だそうですよ。

 

焙煎により香ばしさが加わり、味に深みを与えております。

 

手にいっぱいの麦芽

出典:よなよなの里

 

以上、かんこくのりでしたニコルンルン