いわのりです(^O^)!

抹茶が小さな頃から大好きな私ラブ

子供の頃から、サーティーワンアイスクリームに親に連れて行って貰ったり、ハーゲンダッツを買って貰える嬉しいタイミングにも必ず抹茶味をオーダーしていた渋めな私口笛

さて、今回はセブンイレブンの、『宇治抹茶もこ』を食レポします(笑)


まず、パッケージがこちら💁‍♂️


と言うか、『もこ』ってシュークリームとは違うのかな??と調べてみると書いてありました笑い泣き


一応は、『もこ』は、シュークリームのジャンルの枠組みの中の、一部分らしいと判るおねがいルンルン

さて中身を取り出すチュー!!
ワクワクチュー

ポヨン照れ


割ってみるウインク


トロリ😋


緑が皮も中身も鮮やか照れキラキラキラキラキラキラ

ちなみに着色料ぽいのは、「クチナシ色素」ってやつくらい。

漢方にもなるらしい天然色素みたいだから、この鮮やかな緑色は、抹茶の色が主なんだなと推測しますグリーンハート

味は皮が非常に『モッチリ』星

続いて、抹茶の濃厚で芳醇な香りが口いっぱいに広がり何とも言えない幸福感や、アロマ感が味わえます笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

香りが本当に素晴らしいです爆笑アップアップアップアップアップアップ

抹茶好きな人には是非おすすめ致しますラブ

以上、コンビニスイーツ『宇治抹茶もこ』の食レポでしたぁ照れルンルン!!