先祖はアフリカ人? | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

ふと、温度計を見たら部屋の温度が33度でした。

 

このぐらいの室温の方が快適です。

 

ちなみに、微熱君の方は37.5度ぐらいあります。

 

体温が1度上がると基礎代謝は12~13%もアップすると言われています。

 

したがって、その高い体温で普段通りの生活をしているだけで、多くのエネルギーを消費してくれます(肥満防止)。

 

私の天敵は、うつと低下症による肥満と過眠です。

 

肥満が進めば足腰に負担がかかり、体が悲鳴を上げます。

 

過眠で寝てばかりいるとさらに肥満が増長して、負のループに陥ります。

 

ただし、低下症の治療薬チラーヂンを飲み続けると、こっそり亢進症のバセドウ病と言うか甲状腺中毒症になってしまいます。

 

昨年の夏はしっかりと中毒症になり、一ヶ月以上も職場のシフトを負担の軽いものに変えて貰いました。

 

今年の診療報酬改訂がなければ月に二回以上、血液検査が出来ました。

 

それが、改訂で出来なくなりました。

 

さらに、二回目を自費負担で行う混合医療も出来なくなりました。

 

こちらとしても、好きで採血しているわけではありません。

 

必要だからやっているのに、厚労省のバカ!

 

役に立たない健康診断の採血や、点数稼ぎの採血マニアが潜んでいる大病院を、お目こぼししているからそもそもどうしようもない。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今日はお休みで明日が早番で明後日もお休みです。