紫陽花じじい | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

貧乏暇なし。
 
紫陽花に癒やされて、日々を忙しく過ごしております。

 
昔記録した、バセドウ病の採血結果と服薬のデータを消しちゃったようで、あちこち探していました。
 
すると、BD-REのディスクを発見しました。
 
これは、BD規格の書き換え可能なディスクで容量が50GBでした。
 
早速、パソコンのドライブに転送しようとしたら、途中で止まります。
 
経年劣化しているからしょうがないと思いつつ、メルカリに片足突っ込んでいる超音波洗浄機があるので、試してみました。
 
ついでに、BDドライブのレンズも無水アルコールで洗浄しました。
 
とりあえず、68,552個あるファイルの転送を今のところやっています。
 
ちなみに、残り時間は2日以上です。
 
忙しい割には、相変わらずねむねむ病でよく寝ています。
 
低下症はチラーヂンを50㎍飲んでいれば大丈夫です。
 
ただし、イマイチやる気が出ません。
 
来週には、NURO光の工事があるので、ルーターの撤去や無線のアクセスポイント設置をやらなければならないのですが、なんだかかったるい。
 
今日の微熱君です。
 
まあまあかな?
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日と明日が遅番で、明後日がお休みです。
とりあえず、寝ちゃいます。