陰口 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

いやはや、長生きはしてみるもんですね。
 

昨日の朝・昼シフトは、KとMにSだったんですけど、KとSはMさんと私の仲がよいことを知ってか知らずか、Mさんの目の前で、KとSが私の陰口をたたいたようです。

 

私のことを、カトラリーを綺麗に並べているけど、あれは時間の無駄だ。

 

あいついは、あんなことばかりをやっているから女みたいだ。
 

と、KとSが意気投合して話が盛り上がっていたらしいです。

 

それを今朝、仲良しのMさんからやりとりの一部始終を、教えてもらいました。

 

思わず私は、笑っちゃいました。

 

やっと年を重ねて人並みに、陰口を言われるようになったのかと思うと、感無量でした。

 

憎まれっ子世にはばかるです。

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

てっきり、リンゴはもうおしまいかと思っていましたが、まだショップの冷蔵庫に保管されていました。

 

りんごは1品種だけでは受粉することが出来ず、他品種の花粉でのみ、実になるため、蜂が花粉を集める習性を活用して、受粉しているそうです。

まめこ蜂が頑張っているそうです。

 

まめこ蜂の巣です。

 

ところが、このリンゴ代を捻出するのに苦労しました。

 

リンゴ代は5千3百円ぐらいです。

 

足りない?

 

なんとかかき集めて、支払いを済ませました。

 

そういえば久方ぶりにあれっ、と思う詐欺メールがありました。

 

試しに、リンク先を開いてみると、中国ドメインの似非サイトですね。

 

昨日の怪我ですが、とりあえずこの傷パワーパッドパッドを張っています。

 

以前買ったかかと用ですが、使えています。

 

ただし、粘着力が弱いのでサポーターで固定しています。

 

今日の微熱君です。

 

まあまあかな?

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今日は早番で明日が遅番、明後日は精神科外来で、その翌日はお休みです。

おやすみなさい。