複視ふたたび | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

嫌になっちゃうよね。

 

物がダブって見えます。

 

バセドウ病眼症で散々眼筋移植手術しているので、また甲状腺のせいかと思ったのですが...なんか違う。

 

以前の複視は、両目で物が合致して見えないためになっていました。

 

今回のは色々とチェックしてみたら、左目が単独で複視になっていました。

 

ググってみると、白内障でアルアルらしいです。

 

近所に日帰り手術をしてくれるクリニックがあるのですが、費用が...来年、70歳になるまで待つか?

 

でも、かなりしんどいです。

 

こういう時には目の保養を、

 

この花、ハルジオンらしいです。

 

睡眠薬のハルシオンだったら昔お世話になりました。

 

世の中、不合理なことばかり。

 

発がん性のあることが立証されている“たばこ”ばかりが目の敵にされていて“アルコール飲料”や“ハム・ソーセージ”はお咎めなしですか?

 

ついでに、子宮頸がん(しきゅうけいがん)についてですが、ちょっと長いです。

 

子宮頸がんのほとんどは、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスに感染することが原因であることがわかっています。

 

このウイルスは性的接触・性行為により子宮頸部に感染します。 

 

HPVは性交渉により感染し、多くの女性が一生に一度は感染すると言われる、ありふれたウイルスです。
 

子宮頸がんは遺伝などに関係なく、性交経験がある女性なら誰でもなる可能性のある病気です。
 

またコンドームは、HPV感染のリスクを低下させるものの完全には防げません。
 

HPV感染から子宮頸がんになるまでは数年~10年以上の時間がかかります。
 

子宮頸がんは「唯一予防できるがん」であり、2年に1回の定期検診が予防の役割をはたしてくれます。
 

ようするに、エッチする女性は婦人科の健康診断を受けていれば大丈夫と言うことらしいですが、男性にはお咎めなし?

 

昨日職場を去ることになったSさんに餞別を渡しました。

 

前に辞めた元職場のボスにも餞別を渡しましたが、どうもこの職場は餞別を出す人が、全くと言って良いほどいないようです。

 

色々とあるでしょうが、先ずはお礼する心が必要なのでは?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は早番で、明日から世間とは反対に?二連休です。

おやすみなさい。