緊急入院 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

昨日、我が家のがんサバちゃんが、最後の抗がん剤治療のため、大学病院の外来で血液検査をしたら、CRP(炎症反応)と白血球数がズドーンと高くて緊急入院しました。

 

昨年の暮れに抗がん剤治療を始めてからは、脱毛・味覚障害に加えて、免疫がゼロに等しいです。

 

にもかかわらず血圧高めなので、血圧のかかりつけの駅前クリニックに行って、バイ菌を貰ってきちゃったようです。

 

ちなみにこの駅前クリニックは、暮れから正月にかけて私がインフルに罹患したのに、それを見抜けなかったヤブです。

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

 

HDMIケーブルで驚きました。

 

奥の新しいヤツは細い!

 

おまけに、3mは長い!

 

この長さからは、1.5mあたりが良さげです。

 

それから、ブーブー鳴く12cmファンを交換しました。

 

 

今日、妻と面会した後に歩いていたら、手がむくんでいるのに気づきました。

 

手・指のむくみの症状で疑われる病気は、「関節リウマチ」「甲状腺機能低下症(橋本病)」「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」「更年期障害」「リンパ浮腫」「更年期障害」などの可能性が考えられます。

 

なんだなんだ、橋本病が載っているじゃないか?

 

今日の微熱君です。

 

確か、妻が入院しているT大学病院の入り口の体温測定画面では、35.5℃だったような気がします。

 

ヤツは毎回、1℃以上低いです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は早番で明日がお休み、明後日が遅番でまた四連勤です。