微熱日記? | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

なんだか定期的に37.5度ぐらいの発熱をします。

 

特効薬は、冷たい麦茶のがぶ飲み?

 

昨日の微熱その1です。

 

昨日の微熱その2です。

 

 

今朝の平熱です。

 

昼の発熱です。

 

なんとか、微熱まで下がりました。

 

夕方には、かろうじて37度未満?

 

ここからは一昨日、明け方までやっていたNIC(ネットワークカード)のお引越しです。

 

メルカリで売るのを止めてサーバーに取り付けた10GBaseLANカードです。

 

そして、メインマシンには、10GBaseLANカードの2枚刺しです。

 

上側が本来のPCIe×4接続で、下側は半分の速度のPCIe×2接続のため10Gbpsではなくて5Gbpsしか速度が出ません。

 

今日は発熱後にVisual StudioのC#で、Windowsのレジストリにアクセスするプログラムを作っていました。

 

でも、どうしてもアクセス出来ないのがあって調べたら、下の図の赤色で囲んだとこのチェックを外さないと駄目なことがわかりました。

 

ExcelのVBAとかもそうですが、未だに32ビットの負の遺産を引き継いでいるようです。

私だけでしょうが、USBのType-Aメスコネクタに無理やりType-Cオスコネクタを突っ込んで、USBのType-Aの電源が短絡してシステムの保護回路が働き、電源が切れます。

 

発熱続きで、葛根湯が少なくなってきたので、いつものようにAmazonで買おうとしたらEdge君が「旦那、こっちのほうが安いでっせ」と...いつものEdge君のガセネタかと思ったら本当に安かったです。

 

Microsoft、恐るべし?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日はお休みで、明日は早番です。

今日はホタテのバター焼きを作ります。