やっと7割ぐらい復帰しました | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

昨日の夜、仕事に行って歩くのと作業内容から、やっと7割ぐらい復帰したと感じました。

 

ままならなかった歩くことも、ほとんど違和感が無くなりました。

 

仕事をする速度も、以前のような速度に近くなってきました。


残りの3割は、歩く速度や手作業のスピードアップと腰痛の解消です。

 

まあ、贅沢を言ってもきりがないので、目標を8割ぐらいにしておきます。

 

一時は、仕事を辞めなきゃならないのかと思いましたが、とりあえず大丈夫そうです。

 

しかし、ここまで来るのに3週間もかかっています。

 
やはり、歳をとると若い頃のようにはいきませんね。
 
ところで、ハンス・クナッパーツブッシュと言うドイツ人の指揮者がいました。
 
ワーグナーやベートーヴェン、ブルックナーをこよなく愛する人で、私は彼の演奏するブルックナーが大好きです。
 
第二次世界大戦の頃に活躍したため、ナチスドイツとの関係から色々と苦労したようです。
 
当時は未だレコーディングを始めたばかりの頃ですから、現代とは色々と異なるのでしょうが、すぐ目の前で演奏しているような雰囲気には圧倒されます。
 
Youtube を漁ると“Sonderkonzert”と言うのが出て来て“特別コンサート”とか“スペシャルコンサート”らしいのですが、“バイロイト音楽祭”や“ザルツブルク音楽祭”のようなものならイメージが湧くのですが、なんだかよく分かりません。
 
そう言えば、ベッドの枕元あるノートパソコンなんですが、ずっと長いことしんどい体勢で操作をしていました。
 
よくよく考えたら、WindowsのPro版なので“リモートデスクトップ”で、メインマシンから全ての操作が出来ることに気づきました。
 
これで快適に、音楽鑑賞と読書パソコンのメンテナンスが出来ます。
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今日も遅番で、明日はお休みです。