LGY-PCIE-MG2をWindows11 にインストールする | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

今までずっと、間違った情報を提供していました。

 

以下にあるBUFFALOのドライバーは使えません(Ver.1.00は論外)。

 

 

以下のMarvellからダウンロードする必要があります。

 

ダウンロードするのは、

 

Marvell AQtion_Win10-11_3.1.8.zip と、

MarvellFlashUpdate_1.80.3_3.1.121a.zip です。

 

インストールするのは、“Marvell AQtion 10Gbit Network Adapter” です。

 

このようになれば正常です。

 

さらに“MarvellFlashUpdate_1.80.3_3.1.121a.zip”を解凍して、ターミナル(管理者)から atlflashupdate.exe を実行してファームウェアアップデートを行います。

 

ここまで行けば完璧だと思います。

 

ちなみにサーバーはBUFFALOのVer1.00で稼働していますが、現状問題が無いのでそのままにしています。

 

このLANカードのお陰で来る日も来る日も2週間ほど悩まされ続けましたが、やっと解決出来ました。

 

これで本当に心から幸せですし、Marvellさんに“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えたいです。

 

ボーナスが6,000円ぐらいも入ったので🤣、ちょっと贅沢をしました。

 

ユニクロのカーディガン2,990円×2ですが、クーポンで500円引きです。

 

今日で今年最後の連休は終わりです。

明日から遅番三連チャンです。