至福の時 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

ベッドに寝ながら好きな音楽と電子書籍を堪能して、至福の時を過ごせるようになりました。

 

以前使っていたTVチューナカードに付属していたリモコンで、電子書籍のページがめくれます。

 

読むのはこれらです。

 

この著者は数式に頼らずに、アインシュタインの特殊相対性理論や一般相対性理論を教えてくれます。

 

なんとなく、リッチな気分になれます。

 

コンサート会場や大学の講義に行かずに、好きなことと触れ合えるのはすばらしいです。

 

昔、サンサーンスが寝ながら作曲をしたというのを読んだ記憶があります。

 

ベッドで寝ながら読書をするのも結構良いのかも知れません。

 

とくに、アインシュタインの理論は難解ですから、何時でもそのまま眠れると思うと、意外に読み進めるようです。

 

これで、寝たきり状態になっても大丈夫?

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日と明日は早番で、明後日が遅番です。

おやすみなさい。