今朝は、夫のお弁当作りがあって早起き。


いつもそういう日の夜中は

絶対寝過ごさないというプレッシャーのせいか

眠りが浅くて、目覚ましよりも1時間以上も早く起きてしまう。


今朝も同様に超早起きをして

夫のお弁当、子供たちのお昼も作ってしまった。


そしてそして。いま、この夕方のこの時間。

ものすごい眠気に襲われる。


夕飯は簡単にレトルトカレー宣言をしたので

温めるだけなんだけど…。

届け物をしてくれるという知人待ちでソワソワ。


このコロナ禍のご時世なので

ポストにインしておいても構わないよと言っておいたんだけど、やっぱり落ち着かない。


もう少し…もう少し。がんばれワタシ。