娘が昨日から、咳と鼻水、頭痛。

熱は全くなし。むしろ、いつもより平熱が低い。

薬を飲んでるわけでもないので

体温はこれで正常なのかな。


なんだろうな…。風邪?コロナ?


うーん。12歳以下の無料のPCR検査は

来週以降しか空きがないみたいだし。

予約しても風邪なら来週は治ってるよね。


熱が出たら、病院へ行くべき?

それとも、すぐ病院へ行くべき?

もしくは、病院へは行かず様子を見るべき?


迷う…。本人はわりと元気。

ご飯の代わりに、フルーツやアイス、ヨーグルトを食べまくってて、食欲も落ちてる感じなし。


そしてそして。

風邪ひいていない元気な息子も

一緒に学校を休まさないといけないのか??

今週の水曜から分散登校始まるし。


今日、明日は様子見だけど

状況判断して、先手を打たなきゃだよね。


救急外来や大きめの病院が閉まり出したら

緊急事態の時に病院で診てもらえない

可能性すらある、この社会状況。

少し恐怖だよね…。


ただの風邪でありますように…。