46歳になった途端、体の不具合が酷いえーん


老眼から始まって、7月から四十肩と不眠。


肩や腕が痛くて

2時間おきに起きてしまうという悪循環。

しかも7月から継続中で、今日ですらこの生活。


しかも、ここ最近。

寝れないから

夜中に断捨離や翌日のやる事リストを作ってる。


不眠に伴って

頭痛、めまい、倦怠感、無気力、イライラ。

市販の頭痛薬を飲み続けて

どうにかしないでいる状態。



これって、更年期の走りなのかな⁉️


心の平穏を保つために

家中の断捨離と整理整頓を始めてるけど

ダルさが日々違うから、あまり進まない。


早く四十肩だけでも

どうにかならないかなぼけー


体や心のメンテナンス、時には休む事も

本当に大事なんだなーとつくづく思うこの頃。



まだ暑い日が続くけど

緊急事態宣言が解除されたしほっこり

早速、ウォーキングを取り入れてみよう!!