日本中に緊急事態宣言が出された去年から

なぜだか、夫は床屋さんへ行かなくなった💦


面倒くさいのもあるんだと思うんだけど

天辺が薄くなってるのもあって。

どういう風に切ってと

説明しづらいと言う理由らしいにやり




髪が伸びてボサボサしてきたから

髪の毛を切ってと夫から言われて


最初はおもしろがって、いいよ!!

と切っていたら

いつの間にやら専属になってた真顔

2ヶ月に一度ぐらいのペースで切ってる。



そしてそして、

息子がコロナ禍で

散髪に行くことが怖いと言い出した滝汗


教育ってすごいよねポーン

学校は少しやりすぎでは⁉️というぐらいの

感染対策と子供達への徹底周知。


布マスクより不織布マスクを。三密はダメ。

人が集まる店や外食もダメ。

公園や外でもマスクをして

ソーシャルディスタンス。


学校では

休み時間も静かにして

大声で話さない。大勢で集まらない。

友達に触らない。


それをキチンと守りましょう。

と、習ったらしく

そうじゃないと

コロナに罹ると思ってるみたい。


あとニュースやワイドショーで

一緒に感染した人の経験談なんかを観てて。


家族でもコロナに罹ったら

どう対応するか話し合ったりしてて。


その辺を全て感じ取ってしまったのかな。



床屋さんに行くのを嫌がってしまったけど

髪は伸びるのよね…。


困り果てて、バリカンを買ってきた。


今月から、夫と息子のヘアカット。


上手くカットできるか不安だけど

どうにかなるでしょウシシ

失敗しても文句は言わせないぞー!