今日から分散登校。

出席番号順で

前半は、登校日

後半は、自宅学習日


今週までは続くのかな。

来週からは全員で午前中授業らしい。


本日は、我が家の子供達は自宅学習日。

オンライン朝の会はしていたけど。

課題をこなしているようで

時間割通りに進めてるよう。


えらい!


ただ、娘のパソコン。

なぜだか昨日から

タッチパッドが使えなくなって

カーソルが出てこず。

それに

ホーム画面にアイコンがたくさん並んでるという

いつもと違う画面。


設定をしても、再起動しても、

ググって

Chromebook OSの

ヘルプページの通りにしてもダメ。

最終手段は

IDを削除、OSを強制終了しないとダメみたいで。

それでもダメなら、サポートセンターに聞いてと書いてあって。


学校のパソコンだからそうはいかないのよね…。

どうしたらいいのー???!!!

全く使いづらくて💦


とりあえず、家にあるマウスを繋げて

やり過ごしているけど。

明日先生にきいてみて!と言ったけど

娘、全力拒否。

一度、学校でその状況になった時に

先生に聞いたけど

タッチパッドがつかなかったら

それはそのままで。タッチパネルに切り替えただけで、根本的な解決にならなかったらしい。


多分、先生も知らないんだろうな…。



その数日後、なぜだかタッチパッドが使えてカーソルが出てきたらしく。

なぜ、そうなのか、全くのなぞ。



そんな感じだから

もう、言いたくない。の一点張り。


今週は自宅学習日の為に、パソコンを学校に持っていかなくてもいいからマウス使えるけど。


中学卒業まで同じPC使うらしいから

どうにかしてもらわないと、どうする?!


パソコンを

整備してくれる担当はいるのかな。

うーん。どうしようか、迷うところだわ真顔