うちには夫婦それぞれのスマホ以外に
子供達にお下がりとして
iPhone5s 、iPhone5cをwifiで繋げて使っている。

お稽古の送迎に必要だからとの事で
1台にLINEモバイルのLINEフリープランの
通信SIMを入れて持たせていて。
LINE通話やFaceTime は出来るので
私やパパとの電話は
今のところ問題なく使ってる。


ただ…。
警察や消防、救急、パパの職場や学校など
普通の通話は出来ない。
何かあったときに問題あるかな⁉️

うーん…。
通話の仕方とか教えとかないとダメよね。
あと、公衆電話の使い方や家電もなのかな。
でも家電は捨ててしまった。
いまさら、家電はないよね…💦

うーん。どうしようかな。
同じく格安SIMで音声SIMで探すかな。
あと公衆電話の確認や
テレホンカードも探さなきゃいけないかな。
しかし…テレホンカードって、あるのかな⁉️

基本的な事、
住所や夫婦の電話番号を教えてないな…。
メモして家のどこかに貼っておかないとだなにやり