プロとしてのチームプレー 映像の方のお仕事から学ぶ | お母さんのためのらくらくダニ対策 ”らくダニ”

お母さんのためのらくらくダニ対策 ”らくダニ”

家庭内のダニ対策、環境整備に悩まない!

映像の方とお仕事して、いつも思うこと。

皆さんそれぞれのプロ。
ディレクターさんが撮影班のカメラマン、音声さん、照明さんと現場で始めて会ったとしても、仕事は順調に進む。
もちろん私も役割があるので、私の役割を全うする。

チームで仕事を進める映像の現場に対し、
私の会社は法人といっても少人数だから、
1人が担う範囲が広く、多くが個人プレーだ。

もちろん外部の方と一緒に取り組むこともたくさんあるけど、
チームで役割を持って動くのか、
個人で動くのか
この違いから毎度、多くのことを考える。

今週は撮影2件。
大勢が事務所に来ていただいた。
入りきれない程だった。
賑やかだった。


私やスタッフのデスクも移動して、
ちょっとしたハウススタジオのようになる。



アレルゲン測定の一端を撮影。

今日は落ちついて、原稿書きます。