感謝せずにはいられない話。主婦の皆さんには、共感される・・・? の恥ずかしい話、公開します | お母さんのためのらくらくダニ対策 ”らくダニ”

お母さんのためのらくらくダニ対策 ”らくダニ”

家庭内のダニ対策、環境整備に悩まない!

主婦の方には共感されるのかな・・・

とてもありがたいことでしたので、思い切って公開することにしました。

 

お二人のお子さんを育てるお母さん(Aさん)。

10数年ぶりにfacebookでつながったAさんのフィードには、お子さんとの微笑ましい日常が日々アップされています。

 

そのAさんと花粉症の話題でメッセージをやり取りしていたら・・・ガツンとやられました。の感謝の話です。

{A894BF7A-0E38-4D28-A079-31E0175C56EF}
 
これは、何か突っ込まれる予感でちょっと怯える私・・・
しばらくして、返信が・・・
 
{25DF9AE9-2231-4406-A536-604F2BB32256}
 
 
{1057448F-6627-4169-98F9-F9AED5BDD019}
 
{0BFACA5C-9F5C-4231-B970-243C8786A32C}
モザイクは、質問を受けていたある物のことなので、消してます。
{E200AA14-73F0-4B91-B613-9B50289D363B}
 
{327900E2-8C6E-4335-831F-52E9C0FDF9BD}
 
{D18ABC30-EE44-46EB-83CD-A58696679873}
 
{FB19D673-7141-471D-9804-9D033387908D}
 
{E3EA86D3-DE69-4E46-8A49-8BBBE0631019}
 
と、こんな感じで、ガツンと私の頭を殴ってくれました・・・
 
同様なことをこれまでも指摘していただく方はいらしたのですが、
私の昔を知るAさんは、遠慮しながらも遠慮していない!!!
 
独身か!とまで、最後にツッコんでくる
 
Aさんへ
・facebookで、「仕事用ですか?」とメッセージをもらった時には、ドキッとしました(笑
・はい、ハンガーのことコメントもらったこと覚えています。
・フィードに家族が登場したことって、ここしばらくありません。
・隠しているわけでもなく、独身を演出しているわけでもありませんよ。
・もちろん離婚していませんよ。家族と、とても仲いいと思っています。
・でも、家内にはよく叱られます・・・。
・日曜の朝は、娘と一緒に朝食を食べます。
・料理が好きです。
・台所に入って包丁持つこと、炒め物すること、大好きです。
・秋刀魚を3枚に下ろして、刺身にしたことアップしましたが、
反応していただいたこと、ありがとうございました。
・ブログもfacebookも、子育てに取り組むお母さんに読んでいただきたい!って思っています。
・その割に、文章が硬いこと、これまでも指摘されています・・・。
・主婦が読みたい話題になっていないとも、薄々・・・、イエイエはっきり認識しているつもりでしたが、もう確定です。
これからも見守ってください。
 
こんな私ですが、
このブログをお読みいただいている皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
少しずつ、変えていきます。
 
facebookをされている方は、以下からお気軽にお友達申請してください!
 
大歓迎です!
 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

___________________

 

 ◆ ◇ ダニ対策に取り組むお母さんを応援する ◇ ◆ 

▶︎ブログ「らくダニ」

▶︎Youtube「らくダニ」

▶︎facebook「らくダニ」

___________________________

◇ ◆ ◇ 取材記事が公開されました。◇ ◆ ◇

▶︎産経新聞掲載のweb版

▶︎日経トレンディで人気の記事

▶︎ITmedia 気になるダニの話題を紹介

___________________________

▷お仕事のご依頼、お問い合わせは