らくだ農園最近のアレコレ | ラクダ姉さんのコロコロ日記

ラクダ姉さんのコロコロ日記

2015年6月から乳癌ステージ2bで闘病中!
元鬱病患者の夫と柴犬コロとのなんだかユルユルな日常を書いたブログ

こんばんは

 

今日もお越しいただきありがとうございます🐪🐫

 

いつもイイねグッ&コメント💬

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

体調不良やイベントでバタバタして

 

報告が後回しになってしまった家庭菜園🙇

 

ザックリですがまとめてUPします

 

 

 

 

 

 

1月に植え替えしました空豆ですが

 

 

順調に育ち、無事収穫する事が出来ましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

今期も元は取れたものの

 

虫や病気が発生したので早めに終了しました

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

パプリカの苗を購入し、畑に植え付けました🌱

 

今年は害虫対策として

 

防虫ネットを掛けてみました

 

 

 

 

 

 

上手く行きますようにお願い

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

そして今年もブラックベリーの収穫が始まりました

 

天候が読めなくて大変ですが

 

病気が出ないように頑張って管理したいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてビッグニュース!!

 

なんとパイナップルに🍍

 

 

実が付きました~♪爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~収穫が楽しみ💖🍍ラブラブデレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
パイナップルの所に
(もう一つの方)
 
こんな子が居ましたちょうちょ
 
 
 
 

 

 

 
 
アゲハ蝶の蛹かなうーんはてなマーク
 
 
 
レモンの木はちょっと離れた場所にあるけど
 
一生懸命ここまで這って来たんだろうか🐛あせる
 
 
 
それにしても…
 
パイナップルには害虫対策で薬がけしてあるのに
(忌避剤です)
 
 
よくここを選んだな真顔
 
 
 
まあ、ここで蛹になったのも何かの縁
 
このまま見守ろうと思いますちょうちょニコニコ
 
 
 
 
 
びっくり今日のコロガーンあせる
 
 
 
今日はフィラリアの注射を打って来ました💉
 
待合室ではビビり散らかしていましたがガーンあせる
 
若くて奇麗なスタッフさんに抱っこされたからか
 
踏ん張って注射に耐えていました(笑)ニヒヒ
 
 
 
 

 

 

 
ムキーコロからの苦情は受け付けておりませ~んwニヒヒ