梅雨の晴れ間に野良仕事 | ラクダ姉さんのコロコロ日記

ラクダ姉さんのコロコロ日記

2015年6月から乳癌ステージ2bで闘病中!
元鬱病患者の夫と柴犬コロとのなんだかユルユルな日常を書いたブログ

こんばんは

 

今日もお越しいただきありがとうございます🐪🐫

 

いつもイイねグッ&コメント💬

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間にくもり傘

 

 

ブラックベリーの夏季剪定&収穫をしました

 

 

 





 

 

 

いつもは、灰色かび病になり

 


熟す前に腐ってしまう実もあったブラックベリーですが

 


今期は、梅雨が早めに来たのもあって傘

 


薬を掛ける回数を増やしてみました

 


その甲斐あって

 


今までで一番の収穫量となりました爆  笑音譜

 

 



 

 


 

 


 

 

お義父さん達にもおすそ分けしましたウインク

 


 

沢山のブラックベリーは食べきれなので

 


冷凍してあったブルーベリーや苺(桃香)もプラスして

 












ミックスベリージャムを作りました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ヨーグルトに混ぜたり、パンに付けたりして食パン

 


美味しく頂こうかと思いますデレデレラブラブ

 

 




 

 

 

 

お願い今日のコロ照れ

 

 

コロはニコニコ

 


ブラックベリーよりマルベリー(桑の実)の方が好きでニヒヒ

 



植木鉢のマルベリーをムシって食べます(笑)ゲラゲラ