DIY(ベランダ防水工事編③) | ラクダ姉さんのコロコロ日記

ラクダ姉さんのコロコロ日記

2015年6月から乳癌ステージ2bで闘病中!
元鬱病患者の夫と柴犬コロとのなんだかユルユルな日常を書いたブログ


こんばんは

 

今日もご覧いただきありがとうございますラクダ(うっしっし)

 

いつもイイね肉球 茶色音符コメント柴犬コメント

 

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

 

防水工事3日目ペンキ描いちゃった

 

 

傘昨日の雨は上がり、暑いくらいのお天気となりました太陽

 


 

室外機をロープで吊り上げる事が出来ないので

 


昨日、100円ショップで買って来た

 


発泡スチロールのブロックを下に入れてブロック

 


室外機を上げました室外機

 


 

 


 

 


 

早速、本塗り開始ですビックリマークペンキグー

 


最初、ローラーでコロコロやってみたもののローラー

 


上手く行かなかったので汗

 


ペンキハケにチェンジキラキラ描いちゃった

 


ハケの跡はついてしまうけれど・・・

 


何とか完成しましたウインク

 

 

 



 

 

 

 

このまま乾燥させます風

 

 

 乾燥したら、室外機の下を塗っていよいよ完成ビックリマーク

 



 

キョロキョロ今日のコロお願い

 


今日というか昨夜のスーパームーン満月

 


楽しい仲間たちが畑にやって来てUMAくんバイキンくん宇宙人くん

 


お庭パトロール柴犬音符

 


何度も繰り返すので結局回収となりました柴犬

 



月は、とても明るかったですねウインク


 





懐中電灯🔦が無くても結構写りました下差し




 

 


 

 

 一応、今日のコロもニヒヒあせる

 

 




ベランダからふと顔を上げると・・・


目が合っちゃったニヒヒあせる