DIY(ベランダ防水工事編②) | ラクダ姉さんのコロコロ日記

ラクダ姉さんのコロコロ日記

2015年6月から乳癌ステージ2bで闘病中!
元鬱病患者の夫と柴犬コロとのなんだかユルユルな日常を書いたブログ

こんばんは

 

今日もご覧いただきありがとうございますラクダ(うっしっし)

 

いつもイイね肉球 茶色ハートコメント中トトロ?まっくろくろすけ*コメント

 

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

前回に引き続き、ベランダの防水工事ペンキ

 

 

今日は、塗料の付着をよくする為、下塗りをします描いちゃった

 

 

まずは養生して~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗料を水で2倍にうすめたものを作りペンキ

 

 

ハケで塗っていきます描いちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ下地完成キラキラグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま乾燥させま~すウインク

 

 

次は、いよいよ本番ビックリマークグー

 

 

でも・・・明日の予報は雨傘

 

 

一休みですねコーヒーウインク

 

 

 

明日は、ホームセンターにでも出かけようかなはてなマーク口笛

 

 

 

 

お願い今日のコロラブ

 

柴犬今日は黄金犬でラブラブデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方言、話せる?

 

ネイティブだぜニヤリ音符

 

元転勤族だからトラックDASH!

 

ザックリだったら数か所分かるよ音譜ニヒヒ何の自慢だw

 

 

ちなみに、実家のお婆ちゃん世代はおばあちゃん

 

方言で自分の事「オレ」って言うよ~ニヒヒ

 

若い人は言わないけどねウインク

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう