8月診察 白湯。 | 晴れ時々らくだ+1

晴れ時々らくだ+1

絵やことばをかいています

1型糖尿病で、1児の母です

きのうは、診察の日でした

というか、もともとはもっと先だったのですが、リブレのセンサーも測るのもなくなってしまって(残り5日くらいでずっとLO無気力)早い段階で、診察日を変更してもらいました 驚き



HbA1cは7,0%から6,6%に下がりました 立ち上がるホッ

ですが、甲状腺の数値が上がっていまして…

お薬が増えましたぐすん

まぁ、1週間に1個が、1週間に2個になっただけですが…

でも、順調にすこーしずつ減る一方だったので、ちょっとショックだったかな泣くうさぎ??

そういえばなんか、そういった兆候はありました!

ここ、3ヶ月くらい髪の毛が異常に抜けていたのです驚き

血糖管理には気を付けていて、食べる量も少しだけすくなかったかもしれませんが、それにしても勝手に体重が3㌔くらい減りましたよだれ


代謝よくなりすぎ…?!


病院の先生もそう言われてました

なんか、1型とバセドウ病を同時に発症したときのことを思い出しました驚き

その時は髪の毛がわんさか抜けて、体重は12~3㌔減りました

あの時とは10分の1くらいの症状ではあるけど、
改めて健康であることって、大切!!って思いました

あまり考えすぎずに、日々のことを今まで通りがんばろうと思いますニコニコ


あと、代謝つながりで…

たまたま?1週間くらい前にふと、
白湯を飲もう!!
と思いたちまして、朝からお湯を沸かして、水筒にいれて少しずつ飲んでいます

白湯は昔、一時的に飲んでいたことがあります

わたしも旦那もコーヒーが好きでよく飲んでいたのですが、今年になってくらいから旦那はカフェインを控えるようになりました

だから、わたしも自分用に豆を挽いて…
というのが、億劫になってしまって、ドリップコーヒーや、ネスプレッソマシーン(だったかな?)で簡単にコーヒーを飲むことが増えました花

そういったわけで、わたしもコーヒーを飲む量を少し減らそう!と思いたって、朝一番白湯を飲むようにしています


今のところ変化はよくわからないけど、できる限り、続けていきたいです♪



先日、貝殻の展示を観に博物館に行った帰りに食べたプリン屋さんのプリンパフェがおいしかったです歩く