イメージする事の大切さ | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

15日(日)→14:00~16:00チベット体操レッスン※満席

16日(月)→9:00~11のみレッスン可能

18日(水)→10:00~12:00チベット体操レッスン※残席僅か

19日(木)→11:00~13:00チベット体操レッスン※満席

 今日はチベット体操グループレッスン。






アロマセラピストの

中山 深雪さんと、

たくさんの美味しいお店をご紹介したり、

お茶会、ランチ会のお手続き代行をされてる

食いしん坊おーちゃん





お二人仲良く来てくださいました。


左から、おーちゃん。深雪さん。髙橋璃理香。




おふたりとも継続レッスンなので、

ある程度チベット体操ができる状況。




自己流になっていないかのチェックが中心です。






継続レッスンの流れは、




脚のストレッチ、背中、上半身のストレッチ。

呼吸と動きを合わせるためのスワイショウ。

そして、チベット体操という順番でやります。






結果を数字などで表すとか

誰かと競い合うスポーツとは違って、

日頃行う運動の中で

一番大切にしているのは




イメージをきちんとして

体を動かす場所を意識して

行うこと。




周りの人達と比べて、

自分のペースを乱して、

自分自身の身体のイメージから外れると

かえって効果が落ちたりとか、




楽しく身体を動かすとこからは

外れてしまいます。





きちんと出来なくてもいいんです。




頭の中でちゃんとできてるとイメージして、

心地よいと感じながら、

身体を解していくとこが

重要なのです。





今日は仲良し三人でのレッスンなので、

まぁ皆んなよく喋る喋る。

(もちろん、密にならないように、

工夫しながらですよ。)




運動しながら話すのは

とても理にかなっているんです。





楽しく話してる時は

呼吸もちゃんとできた状態で

動かせるので良いのです。





たくさん笑って

たくさん話して

しっかりと身体を動かして。






レッスンの後は

美味しいお抹茶とお菓子タイム。






楽しかったね。

またここに来ます…







笑顔でそう言っていただけるのが

私は一番嬉しいのです。





また次回お会い出来るのを

楽しみにしていますね。



《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》


5月のレッスン予定はこちらより


ご確認いただけます。
⬆️
LINE公式アカウント【髙橋 璃理香】

こちらからもレッスンご予約可能です。

ご登録していただくと、
チベット仏教の高僧による言葉を集めた
The Blessing Cardによる
カード1枚引きをさせていただきます。
あなたに今必要なメッセージが届きます。