心は身体に現れる | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

17日(木)→10:00~12:00チベット体操レッスン※満席

19日(土)→15:00~17:00チベット体操レッスン※残席僅か

22日(火)→ 9:00~11:00のみレッスン可能

 

Facebookのお友達限定ですが、

ラジオ体操ライブ配信を

ほぼ毎日やってます。


ラジオ体操第一と第二をやって、




その後は小話。



小話は第二体操の後半くらいに

あれこれテーマを考えて

5分~10分くらい。




その時の話題だったり、

運動について私が思ってる事、

あれこれ。




出来るだけ肩の力を抜いて

お話するよう心がけています。





ラジオ体操は

全身をバランス良く動かせる

シンプルなエクササイズです。



毎日行うには

シンプルな方がいいと思っています。




複雑だと続かない。





だけど、時には

その運動を

いつもと変わらずできない時もあります。





それは

心がしぼんでいる時。



落ち込んでいる時って

運動を続けようという意欲も

しぼんでいきやすいんです。

(エクササイズを生業とされている方は別だけど。)





ようやく落ち着いて

心が元に戻った時に

エクササイズをする事を

忘れちゃうことも。




私は落ち込んだり迷ったり

不安になった時こそ

運動をやってほしいと

思っています。



落ち込んでる時は

背中が丸まってることも多いし、

迷ってる時も

下を向いてることも多い。




そういう私も

落ち込む事が多かった一人。





無理矢理でも

胸を開いて目線を上げて

笑顔で…




そうしていると

いつの間にかすっきりして

心も軽くなっている。




不思議なもんです。





運動したあとスッキリして

いつの間にか笑顔になってる…




体操レッスンの中で

そんな生徒さんを沢山見てきました。




そんな時、

体操レッスンを続けてきて

本当に良かったと思っています。





お寺は笑顔になって、

また来ますって言える場所。





そんな時間を過ごせるから

私は続けているのかな。






ラジオ体操、チベット体操によって

身体が軽くなって

笑顔になれます様に…






《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》


3月のレッスン予定はこちらより


ご確認いただけます。
⬆️
LINE公式アカウント【髙橋 璃理香】

こちらからもレッスンご予約可能です。

ご登録していただくと、
チベット仏教の高僧による言葉を集めた
The Blessing Cardによる
カード1枚引きをさせていただきます。
あなたに今必要なメッセージが届きます。