素敵なお母さん | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

☆対面レッスン2時間

¥4,000(お抹茶とお菓子付き)

☆オンラインレッスン(Zoom、Skype使用)1時間30分
¥3,500
※ラジオ体操レッスンも同じ金額で対応させていただきます。

☆チベット体操(ラジオ体操)レッスンの後は、あなたのお話たっぷり聞きます。
¥6,000(お抹茶とお菓子付き、お話は+30分)
お申し込みはこちらをどうぞ!
《今週のレッスン予定》

3日(火)→9:00~11:00のみレッスン可能

4日(水)→14:00~レッスン可能

7日(土)→10:00~12:00チベット体操レッスン※残席僅か

8日(日)→時間調整可能日

 

私が毎週末参加している

隣町のラジオ体操の会では

圧倒的に多いのが、

60代、70代、80代の

人生の先輩方です。




皆様、びっくりするほど

お元氣でいらっしゃいます。






おしゃべりも大好き

(この時期ですから、マスク着用で距離は保ちますが…)

日焼け対策もバッチリです。







ラジオ体操の会も

皆様、とても出席率が高い。







ラジオ体操というのは

若返り効果も高いエクササイズなので、

こういうところにも現れているんですね。







さて、先日、

とても素敵な人生の先輩にお会いしました。







それは、仲良くしている

さいとう まやちゃんのお母様。



 


笑顔も素敵なまやちゃん。

お話していても

とてもキュートな女性です。





まやちゃん、とても素敵なアクセサリーを

作っていましてね、


このピアスも

まやちゃんの作ったもの。

アクセサリー作りが大好きな彼女の

ワクワクがたくさん入っている氣がします。







そんな素敵なまやちゃんの

お母様はとても素敵な方で

(お写真、出せないのが残念ですが…)






色々お話伺うと、

あっ!だから若々しいんだなぁと

実感した事がたくさんありました。






①日々のメイク、スキンケアはきちんと行う。


②髪のお手入れも欠かさず、外出する時はセット。だらしない印象を持たせない。


③お洋服、アクセサリー、ご自分が氣にいっているものがある。


④朝ごはんは毎朝食べる。(喫茶店のモーニングは欠かさない。)


⑤仲良くお話出来るお友達がたくさんいる。


⑥健康、美容について、常にアンテナをはっている。


⑦お孫さんとの遊び相手が出来る氣力がある。


⑧物事に感動できる熱い心がある。




やっぱり、意識して過ごされている方は

本当に強いし、向上心が高いので

若々しいと思えました。





さすが、まやちゃん。

こんな素敵なお母様だから、

彼女も若々しくて可愛らしいのね。

(彼女の年齢聞いて、私、びっくりしました!)





お話伺って、

こんなふうに素敵に歳を重ねたいと

心から思ったので、

今回書かせていただきました。

(まやちゃんから許可をいただきました。)





まやちゃんのお母様と体操やってみたいな…





そんな事を思ったのでした!






 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

8月の予定はこちらより


ご確認いただけます。