昨日は久しぶりに娘と朝マックへ~

私が小さいときにはなかった、メイプル風シロップ入りのパンケーキのベーコンエッグバーガーが、

癖になる美味しさで、、、

地元の朝マックは人がまばらで、景色も良く、気分いいです

 

最近読んだ本「0秒思考」

もともと自己啓発物は好きなジャンルですが、

レビューも良く、とにかく5年後の自分を具体的にしたいと思っている私には、

面白く読めるかも?とチョイスしてみました

 

 

なにか思いついたら、1分でA4一枚の「メモ書き」をする

頭の中でいろいろと考えているよりも、整理されるし、

考えないようにしている事、思いに蓋をしていることも、吐き出されてくることを期待して、

読み終えた後、いざ実践!

ですが、家の中だと意外と一人でモノ書きができず、

カフェで指慣らし的に「メモ書き」してみました。

 

時間に限りがあると、30秒以降からはかなりの集中力というか、

考えを絞り出す感じで面白いし、あまり時間がかからないのも気に入りました

確かに新しい行動を起こすようなアイデアも出てきて、

それが無駄となるかもしれないけど、じっとして動かないよりかはいいのかな?と

これも健康だからできることですね~