さむくないの? | らくだの思考回路

らくだの思考回路

ブログの説明を入力します。

らくだ副社長が良く言われる言葉。


ブログ書いてなかったら考えなかったであろうテーマですが考えてみます。

※だって、寒くないんだもの



<結論>


  明日からTシャツで来ればよいのかな?


<考察からしてみる>

 

 ネットで調べて見ました(はじめて調べた単語かも・・)


  【寒い】  ①気温が低くて不快な感じがする
        ②体が冷えてあたたまりたい感じがする


 相対的なものですね。

 人によって限界点なんかが違うだけでしょう。


<思考回路>


  ①意味を調べても、やはり「寒さ」は相対的なもので人によって違う。

    ↓

  ②語弊があったらすいません

   ふくよかな人は「寒くないの?」って言われにくい

    ↓

  ③寒そうなのに寒くないって言われると人は違和感を感じるんだろう

    ↓

  ④らくだは寒そうに見える

    ↓

  ⑤寒そうに見せないにはどうしよう

    ↓

  ⑥コートを着てこなければよいのかな?

    ↓

  ⑦「見ていて寒いからなんか着て!」と言われそう

    ※よく親に言われる極めて理不尽な指摘

  ⑧ そろそろ考えるのも面倒くさい

    ↓

  ⑨最初から寒くないって見てわかる方法をとればよいのか、と考えた。

    ↓

  ⑩年中Tシャツだけ着てれば、突っ込む気もうせるだろう。


<あれ気づいちゃった?>


  さむくないの?には全く関係ないが、考え方の特性が見て取れる。

  いろいろ考えているようではあるが、ひょっとして


  なんだかいろろめんどくさいだけなのか???