ここのところ着付けの練習と、ワンピース作りで忙しく、長女と遊んであげられていなかった。

そんな時は、1人で黙々と何かを作っている。

今回はアイスキャンディーが並んでいる。

「何作ったの?」
「アイスくじ。
夏に家でプールをやるときにひくの。」

ただのアイスではなく、棒に当たりが書いてあるらしい。

夏にやるくじ引きを、今作るとは気が早いなぁ。


その後も、アイスを増やしていたが、途中から泣き出してしまった。

どうしたのか聞くと、アイスが抜けにくいとかダンボールが持ちにくいとか言っていたが、最後に
「1人で作るのは難しいから、ママがお休みになったら一緒に作って。」
と言っていた。

まだまだ甘えたいお年頃。


ちょっと放置しすぎちゃったかな…

私のことを応援してくれて、かまってほしい気持ちを我慢しているのかな。

母反省。

でも、最後の追い込みで、ギリギリなんとかするタイプなので、もう少しだけ待っててね。