長女の入学式用ワンピースが形になってきた。

イメージ通りにできてきている。

裏地も付けるので、ワンピースを2着作っているようでたいへんだ。

裏地の知識もなく、調べながら試行錯誤している。

今回は、とにかく同寸のものを二つ作って繋げてる作戦だ。

なんとなく出来上がりが見えてくると、テンションは上がる。

もう一息。今週中には仕上げたい。


布やボタンなど、とてもこだわったので普通にフォーマルワンピースを購入した方が安く済んだだろう。

時間もかなりかかっている。

けれどやめられない。

だって楽しいんだもん。

世界に1着しかない愛のこもったワンピース。

ぜひ、ハレの日に着てほしい。