今日は、夫の友人の作家さんの奥さんがオーナーをつとめるお店301 STORAGE ROOMのプレオープン。


最近、家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、とても素敵な方々だ。


もともとは、奥さんの実家で旅館をしていた所を改装してお店にしたのだとか。


旦那さんは店舗のデザインや工事なども手掛けているので、お二人でコツコツお店を作ってきた。

古い物から新しいものまで、お二人のセンスで選ばれたものたちが並んでいる。


とても素敵な空間。

行ったことはないけれど、きっとフランスの蚤の市ってこんな感じなのかな。

「まだ、ものがそろっていないけど、とりあえずあけちゃいました。」

と、言っていたけれど十分見応えがある。

夫の作品も置いてくれている。

いい具合に、調和のとれた空間を掻き乱して、空間に幅を持たせていた。


不思議と場に馴染む。


本オープンは3/14(木)〜

美味しいコーヒーもいただける。