カニ、かに、蟹! | 高級旅館・ホテルといえば【らくだ倶楽部】

カニ、かに、蟹!

みなさま、こんばんは。

らくだ倶楽部 てる です。

 

寒くなってきました、そりゃ、そうです、もう11月も半ばですもの。

寒くなるとあったかいものがほしくなる。そうです、温泉温泉まぁく

そして、旬の美味しいお料理が食べられれば、もう言うことなし!ですね。

 

さあ、グルメさんならだいたいこの先が読めてきました?

あ、タイトルと画像で、すでにばらしてました てへぺろ

はい、正解。この時期、旬の美味しいものと言えば、カニカニすまいる★

 

らくだ倶楽部も 特集、ございますよ~♪

冬季限定かに特集

 

頭の中がカニ!となった私ですが、カニを食べに行くには、車が必要・・・

しかも雪道!y’s

※運転しないので、ずいぶん前からゴールドカード保持者キョロキョロ

ああ、カニまでは遠いな・・・と思っていたら、こんな記事見つけました!

 

京都府京丹後市で「ささえ合い交通」。

 

「ささえ合い交通」?

私が理解したところまででかんたんに説明しますと、バスやタクシーなどの公共交通が不便な地域で、住民がドライバーとなりマイカーを使って人を運ぶという取り組みだそうです。

元々は高齢のみなさんの交通手段だそうですが、観光客も使えるとか。

間人(タイザ)のカニを食べに行くのに、雪道の運転、しなくていい?びっくり

 

興味がある方は ↑ な説明なんかでなく、是非検索してみてくださいね。

京丹後市、日本で初の試みだそうです!ばんざい

 

カニ食べた~い!

お腹も空いてきたぞ、の らくだ倶楽部 てる でした。