武田の杜トレイルラン | 走れ!苦しみの向こうへ!

走れ!苦しみの向こうへ!

50代の挑戦。
気持ちは、いつでもガチラン!この苦しさを楽しむ!
Age is just a number!My challenge goes on!
山も花も楽しんでる、ガーデニングランナーです!

今年のラストレースは、第12回 武田の杜トレイルラン。

 

10年ぶりくらい2回目です。

コースはすっかり忘れてしまったけど、トレイル“ランニング”をしてるーって感じたのは覚えてます。

 

 

今年のラストレースということで、順位、タイムはさておき気分良く終わりたい。

なのに、なのに、

朝からOPPゲッソリ

メッチャお腹が緩いっあせる

起きてから2回トイレに行ったのに、スタート前にまた行きたくなったガーン

しかし、行列ができていて、並んでてはスタートに間に合わない。

仕方ないので、我慢してスタート。

我慢できる範疇だし・・・滝汗

前日の飲みは厳禁だな・・・

 

しばらくは、微妙な波が押し寄せては引いて、引いては押し寄せて、、、

ホントに微妙なんです・・・

少しの間、福島舞ちゃんと抜きつ抜かれつだったけど、力が入らず置いて行かれた。。。

第1エイドにトイレがあったけど、ちょうど波が引いてる時でスルー。

そしてすぐ後悔。

 

力を入れることができない上、補給もできないあせる

前半から歩きが入るが、なんとか施設エイドに到着。

情報にはなかったトイレがあった!笑い泣き

助かった~笑い泣き

順番待ちもあって、まあまあタイムロスしたけど、とりあえずはホッとしましたニコニコ

そこからは気分良く走れました。

 

用心の為、補給は取らずにいたが、これが良くなかった。

しかし、そこから6㎞ほど走ってからの上りで力尽きましたチーン

それ以降は割り切って、追い込まず緩め過ぎずで楽しくトレラン音譜

 

ゴール間近の湯村温泉郷まで下りて、あることに気づく。

コースで通るかわからなったから、気にだけはしていた旅館の前を通ったのだ。

そこは、高校時代、春合宿で3年間お世話になった旅館。

まだ営業してた爆  笑

メチャクチャ懐かしかったよーおねがい

最後の最後でテンションMAX

今年のラストレースは満面の笑みでゴールできた爆  笑

 

 

春はウルトラ4連チャン(4~7月)。

秋はトレラン3連チャン(10~12月)。

 

今までにない、大会の組み立てをした1年でした。

加齢とともに、体力的な面がきつくなってきてるけど、まだまだチャレンジしていくよー!