真を行なうには 
御伺い 真を行なうにはいかがいたしたらよいでしょう。 
御垂示 自分のことを第二にし他人を良くするのが誠である。すなわち人良かれの精神。利他的精神である。

 世の中とか社会のためになることを行なうことである。真とは嘘の反対で本当のことである。 

 しかしながらただ正直のみでも困る。智慧が働かなくてはいけない。常識的判断がよい。

 自分の国家とか階級たけ良くするのは   善いように見えて真ではない。 それは小さい真であるから、

 突きつめれば真でなくなってしまう。どうしても人類愛を本として判断しなくてはならない。 

御伺い 言葉と議蜜について。
(1)こちらの発する言葉が相手を益する揚合には嘘、怒り、泣き言の柳概などの言葉を発してもよろしいのでしょうか。 
(2)神様からご覧になった場合の良否は判らなくても、自己の所信を表現する場合の言霊はどうなりましょうか。 
(3)お世辞の言葉、虚勢を張るための言葉、あるいは自己を卑下する言葉はいかがなものでしょうか。 
(4)言葉は簡潔なほうがよろしいと存じますが、時と場合により空気をやわらげるために、雑談、冗談などを言 
 う揚合の言霊はどのようなものでしょうか。
御垂示 
(1)嘘はいけないがやむを得ない嘘もある。 また昔から天下国家のために怒るのは善いが、個人的の怒りはいけない 
 としている。怒りを行動にうつすことは勿論いけない。 そうかといって怒りを抑えて精神病になる人もある。

 怒り、嘘もすぺて臨機応変である。嘘にも善悪があって、いい嘘はよい。 

 よく入信しないと救われぬというような嘘はいけない。神様のことはどこまでも真実でなくてはいけない。

 目的のために手段を選ばぬということは非常に悪い。 泣き言に対する相槌はうたなけれぼならない。

 慰めるわけたからで、しかしそれには限度がある。早く泣き言を打ちきる よう智慧を働かせるべきだ。 
(2)神様のご覧になった場合といっても程度問題である。誠のあるほどいい智慧が出る。 

 たいていは誠の心をもって、常識的に考えれば善悪はたいてい判る。

 ただ大乗と小乗は逆の場合があるから注意すべきた。戒律宗教は小乗で、戒律によって悪いととを防ぐのは

 本当ではない。戒律がなくても悪いことをしないのが本当である。要するにこれも臨機応変である。 
(3)これも程度問題で表面だけじ中かえって不快を与える。相手に快感を与える程度にするのが原則である。 

 よくしャべるのが下手で、信者ができないと言う人があるが、話がうまくて信者ができるものなら講釈師でも

 頼んたほうがよい。 むしろしやべるのが下手な人に多く信者ができる。

 私は常に思うがユスリなどは実に話がうまい。それで効を奏するから、ますます弁舌が発達する。嘘が進歩する。

 誠の人はどうしても実行的で話は下手である。虚勢は厭味ある。 人間はアク抜けなくてはならない。

 自己を卑下するのは下座の行である程度はよいが、卑下しすぎることはあまり感心できない。  
(4)冗談もうまいのは大いによい。場面をやわらげる。 

 人間は人を笑わすくらいに話術がうまくならなくてはならない。事務的なことは無論簡潔がよい。 
 (岡田茂吉全集 講話編5巻(P344-346)

---------------------ここまで----------

さて、時事情報は少なめにして今回から明主様のみ教え中心にします。

というのは、今日までいろいろRV我が始まる、ネサラゲサラが発表されるという

ホワイトハットの偽情報でDS側の炙り出しに躍らせられても仕方が無いとの考えに

至ったからです。

 

いずれ光が強くなれば隠し事が出来なくなり、悪事も出来なくなってきますので

時期が来れば6月15日生まれのトランプ大統領、習近平国家主席、15日生まれでないがプーチン大統領

を中心に地上天国が体的に作れれていくことでしょう!

 

ホワイトハット、バイデン逮捕の任務が失敗|🐉 

 

 

🟥軍は5Gが「新型コロナウイルス」COVIDであると認めた… 

5Gタワーから発する放射線、パルス電磁周波数、急性放射線症は、少し浴びただけで、まさにひどい

インフルエンザのようで極度の疲労、あたかも長いコロナ病、後遺症、繰り返し起こる頭痛、慢性疲労、

動悸、激しい関節痛、すでに弱っている、怪我をしている腰、膝、外傷性脳損傷、脳、神経にもダメージを

かけることが可能。
彼らは当初から知っていたにもかかわらず、プランデミックを起こし、武漢からのウイルスだと信じさせ、

この生物兵器ワクチンを打たせたのである。

 

 

 

 

 

コロナ禍で30倍に 国へのワクチン被害救済申請 審査追いつかず:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

Toyota CEO: This New Engine Will Destroy The Entire EV Industry! - YouTube

 

 

"日本三大新興宗教のトップ、2023年に全員死去 創価学会名誉会長 池田大作 幸福の科学総裁 大川隆法 顕正会会長 浅井昭衛 

 

●後書き

携帯電話を体から離すようにして25日、ホルモン剤の新薬(1錠約4000円)を飲まなくして25日

非常に体調が良くなってきました。

新薬は11月初めからまじめに飲んでいました。理由は主治医が前立腺がんの指標が34→94まで上昇

して骨盤に転移しているのではないかということで、僕もこれは大変だと思いました。

 

でも愚かでした。よく考えれば浄化作用で、何が悪かったのかと振り返った時に

退院して9月から10月動き回るにつれて携帯電話を腰に密着して動くことが増えました。

それで5Gの携帯電話によって腰、前立腺を炙っていたためと気が付きました。

 

5Gは癌を引き起こすとは知っていましたがなめていました。

自分は浄霊と自然農法のお米を毎日食べているので大丈夫だろうという驕りもありました。

 

さて、昨年安倍が偽装暗殺をしてから、安倍が日本の悪事の事をトランプ大統領引きいる

ホワイトハットに自供して、証人保護プログラムに入りました。

それからの悪事。

統一教会が解散命令を文科省が出し(裁判所が解散命令を多分出す)。創価学会では池田大作が

12年前に死んでいるが死亡が公開。ジャニーズ事務所問題、宝塚歌劇団(創価学会)のパワハラ

今は安倍派中心に東京地検特捜部(以前はCIAの別動隊、今はホワイトハット)により

政治家がどれだけ逮捕、表舞台から消えるか。

その後多分野党にもメスが入り半分以上の政治家がさよならすると思います。

 

実際、今はハマスとイスラエルの根っこは同じで戦争でお金が儲かる仕組み。

同じように野党と与党も裏で手を取り合って、国民を騙して野党によってガス抜きをしてきました。

同じ穴のムジナです。