トップアスリートの方々とお食事会 | 元プロ野球選手が、公認会計士はじめました

元プロ野球選手が、公認会計士はじめました

日本で初めて公認会計士に転身した元プロ野球選手。
奥村武博のブログです。

修了考査に合格し実務補習(3年)の修了と実務経験(2年)という公認会計士の登録要件を満たし、先日、正式に公認会計士としての登録が完了しました。




プロバスケットボール日本代表で公認会計士  岡田優介さん
ラクロス日本代表 和田亜紀子さん
セパタクロー元日本代表  渡邊由香さん
水球日本代表  角野友紀さん


昨日は公認会計士の大先輩 國井隆さんの取り計らいで、美味しい鴨料理を頂きながら素敵なお食事会に参加してきました。


スポーツ業界の未来についてや、それぞれの種目に対する熱い想い、現在取り組んでいらっしゃる活動など、色々と貴重なお話を伺わせて頂きました。
一言にスポーツと言っても、種目によって取り巻く環境や抱える課題は様々ですね。


それにしても日の丸を背負って闘う方々の発する言葉の重みと、醸し出すオーラは独特なものがあります!とにかくカッコイイ!
なかでも、僕は公認会計士試験に合格するまでに9年もかかりましたが、現役日本代表としてプレーしながら、同時に会計士試験に合格するという偉業を達成された岡田優介さんは本当にスゴい!
現在も現役を続けながら、バスケ業界の環境向上にご尽力されるなど、幅広くご活躍されていらっしゃる岡田さんのお話はとても刺激になりました。


皆様、とても楽しく有意義な時間をありがとうございました(^^)