🐪ラクダぱぱです😃


室内ハウスで栽培のメロンの🌕️ムーンライトは室内から屋外へ引っ越ししました

引っ越しの理由は雌花の受粉ラッシュで水やりを多めにやり出した矢先、土の表面にウヨウヨうごめく物体Xを発見😱

調べてみるとサラサダニでした😅💦


水やりを増やしたので土中から出てきたようです

吸血はしないもののプランターのヘリや表面、そしてビニールハウスの内側にテクテク大勢でお散歩中

菜園にとっては益虫で有機物を食べて植物が吸収しやすくしてくれるそうです😃


土作りの際に混ぜた腐葉土に付着していたみたいです

一旦室内栽培は休止して🌕️ムーンライトも屋外で育ててみようと思います💪


空っぽになった室内ハウスです
今度は🍈メロンの水耕栽培にチャレンジしてみようかなぁ⁉️

新居の屋外ハウスに引っ越しした🌕️ムーンライト
室内育ちだったので暑く蒸し蒸しな環境に耐えられるかが心配です😃

今朝も受粉✨しました
果たして結実してくれるかなぁ❓️

屋外で栽培の🍈メロンのパンナTFが結実しました👍️
\(^o^)/
6月10日に受粉✨して3日ですがふっくらと膨らんできました目
このまま順調に育ってほしいです🙏✨