🐪ラクダぱぱです


今朝は小雨が振る中で町内の草取りをしました😃

45Lのゴミ袋2袋分ありましたガーン

おかげさまで自宅周辺も綺麗になりました👍️


室内で栽培しているメロンの🌕️ムーンライトにようやく雌花が出てきました

室内ハウスの様子です


ムーンライトの三郎の雌花が出てきました目
先端が黄色いので開花も近々ですかね!?
受粉✨が楽しみです🤗

屋外のメロンたちはというと
接ぎ木したレノンウエーブ2鉢

こちらは接ぎ木したパンナTF2鉢です

自根のレノンウエーブ1鉢ですが、ビニールハウス内の高温にやられて元気がないですショボーン
ビニールハウスの一部をカットして網戸の網を取り付けたりして高温対策を施しました
なんとか復活して元気を取り戻してほしいです🙏✨

まだまだメロンの収穫までには程遠いので、お取り寄せで🍈メロンをゲットしましたニコニコ
JAタウンいいものいっぱい広場(JA全農いばらぎ)から旬のクインシーメロンをお取り寄せしましたおねがい

メロンに貼ってあるQRコードを読み取ってアクセスし、バーコードの番号を入力すると・・・

生産者の皆さんと🍈メロンの糖度がわかるんです
糖度が19.1度って凄~いラブ
どのくらい甘いんだろう😋

もう一玉も糖度が18.1度

いつかは糖度18度の🍈メロンを作ってみたいですおねがい
甘いんだろうなぁ~照れ