🐪ラクダぱぱです


今日は暑いくらいの日曜日でした💦

朝から🍈メロン達に液肥をやって整枝した後に予定していた献血に行ってきました🚙=

5月は暦と日曜日がうまく合致してナント1ヶ月に3回の献血💉が出来ました👍️

献血から帰宅すると🍈メロンのハウス内が・・・
ナント38.2℃になっていましたガーン

あわてて遮光しようと思い網戸用の網を張りました
多少は陽射しが遮られるので温度上昇が抑えられると同時に厄介なウリハムシなどの虫の侵入を防ぐことも出来ますおねがい

🍈レノンウエーブたちです
黄色い雄花が咲き始めました👍️
しっかりとした大きな雄花です

こちらはパンナTF
レノンウエーブに比べてのんびり生育していますおねがい

先週、🍈メロンたちにボカシ肥料を与えたんですが・・・
ボカシ肥料にカビが出来ました目

みのりボカシに生えるカビが肥料成分を分解して植物に与えてくれると同時に土をやわらかくしてくれます
このカビはよいカビなので心配ないそうです照れ
[熟成みのりボカシの説明文より]

水曜日まではお天気良さそうです🌞
梅雨の足踏み中に🍈メロンたちに大きく育ってもらいたいです
孫蔓と雌花が早く出てきますように🙏✨