🐪ラクダぱぱです


東海地方も梅雨入りの発表がありましたね

これだけ梅雨入りが早いと育てている🍈メロンや🍅ミニトマトの生育の遅れが気になります

屋外で育てている🍈メロンたち

今日の☔雨模様は予報でわかっていたので昨日の出勤前にメロンたちの摘心をしました✂️
レノンです
接ぎ木苗ではなく自根ですが生育が凄く早いです

こちらは接ぎ木したレノン

こちらも接ぎ木のレノンです

そしてパンナです

パンナがあと1株ありますが摘心はもう少し先かなぁ⁉️


子蔓の生育が日に日に活発になってくるので☔雨が葉に当たらないようにレノンの2鉢に支柱を立てました目

🍅ミニトマトのハウスです

千果です

怪盗ルビーです

それから、甘っ娘

梅雨入りした愛知県ですが長雨にならないように願うばかりです🙏✨
まだ5月中旬なのに梅雨明けはいつになるかなぁはてなマーク