🐪ラクダぱぱです


週間天気予報を見ても☔雨マークが多い愛知です

屋外の菜園では日照不足が気になります


室内ハウスで育てているメロンのムーンライト4兄弟は☔雨模様知らずです🤗

一郎は他の3兄弟と違ってのんびりマイペース
3兄弟は摘心終わりましたが、一郎はまだ摘心していないです
そろそろ✂️カットしやすくなってきたので摘心ですね👍️

二郎の子蔓が3本伸びてきました目

三郎の子蔓の1本は親蔓の本葉を追い抜きそうびっくり
凄い生育です💪

四郎の子蔓も4つ出てきました👍️

子蔓のために早速ネットを張りました
第2ハウスにネットを張りました
ムーンライトの葉はすごく大きくなるので、ネットは20㎝ピッチのものを採用しました😃

第1ハウスのネットも15㎝ピッチのものから20㎝ピッチのものに張り替えました

これでいつでも子蔓たちが上がってこれますおねがい