🐪ラクダぱぱです

 

ゴールデンウィークに完成を目指していた屋外メロン栽培用のビニールハウスが完成しました

高さも十分にあります
 
レノン&パンナの接ぎ木苗4株を配置しました
いい感じです👏
 
しかし、この後に悲劇が起こりましたガーン
突風が吹き荒れて・・・
100円ショップで買った園芸支柱がバキッドンッバキッDASH!に折れビニールハウスは木っ端微塵になりましたえーんあせる
 
苗の救護のために片っ端から組み上げたビニールハウスを解体しましたあせる
あまりにも突然な出来事に写真を撮るのも忘れていました😅
 
結果、メロン用のビニールハウスの設置場所には背の低い🍅ミニトマト用の小さなビニールハウスを作ることにしました😃
 
問題は屋外メロン用のビニールハウスをどうするかですが、まずは雨風をしのぐ対策を考えないといけません
 
そんな中で室内のハウスを増設しました👍️
アイリスオーヤマのメタルシェルフワードローブ
LED照明や大きくなった🍈メロンを吊り下げることが出来ます
使い勝手が良くて案外お値打ち
 
部品を取り出して組み立てます
 
LED照明をぶら下げてヒーターを設置
 
ムーンライト定植用の鉢を配置
 
🌕️ムーンライトを定植しました
 
室内にハウスが2基並びました
ムーンライトが4株
名前もつけました
左から順番に
一郎
 
二郎
 
三郎
 
四郎
単純な名前ですが、よろしくお願いします
 
4兄弟ですが、本葉が3枚そして小さな4枚目が出て来ています目