🐪ラクダぱぱです


☁️曇り空で肌寒い日曜日でした

😷花粉症の症状がひどいです

涙目&涙😭そして鼻水、軽い頭痛と最悪😖💦💨の状態です


木曜日の大腸内視鏡検査は無事に終わりました

結果はポリープを2つ切除しましたびっくり

ポリープの生検結果は2週間後に出るので通院して結果を聞いてきます


内視鏡検査は静脈麻酔で眠っている間にやっていただいたので目が覚めたら終わっていましたニコニコ

やはり辛いのは当日の朝から下剤で腸をキレイにすることでしたえーん

朝9時開始で腸がキレイになったのはお昼12時過ぎ

3時間もの間マズい下剤をちょびちょびと飲み続けます

1時間20分位で最初のお通じがあり、その後は下剤服用とトイレ通いの連続でした笑い泣き💦


病院に行った時間が14時30分

着替えたり点滴をしたり静脈麻酔の下準備をしたりして順番を待つこと1時間位だったかなぁはてなマーク

検査室に移動して静脈麻酔したら・・・スヤスヤと眠りの国へいってしまいました💤💤💤


看護士さんに声をかけられ麻酔が覚めたのが18時15分でした

着替えを済ませ診察室でDrから内視鏡検査の結果を聞きましたが、毎年内視鏡検査を受けてくださいとのお話をいただきました


大腸癌の罹患率が昨今増加している中で手遅れを防ぐためには仕方ないなぁと納得しました

まずはポリープの生検結果が気になります😃



長々と大腸内視鏡検査について書いてしまいましたが、室内温室で育てている🍈メロン三兄弟の状況です

長男🍈メロン
大きさは 高さ77mm 幅78mmになりました

次男🍈メロン
大きさは 高さ68mm 幅71mmになりました

三男🍈メロン
大きさは 高さ63mm 幅63mmになりました

今日は夏の🍈メロン栽培に向けて軒下に☔雨が降りこまないようにビニールカーテンを取り付けました

昨年のメロン栽培で雨が降り込みメロンの葉が濡れてしまい、かなりひどい『うどん粉病』ガーンになってしまったことへの改善策です
結果はいかにはてなマーク

今日はメロンの🌱種蒔きをする予定でしたが花粉症がひどくテンション⤵️⤵️なので1週間ほど先延ばしします😭