こんにちは さあらです。

こんにちは もあらです。

こんにちは ラクダぱぱです。

 

2019年1月13日の夜に月面Xの撮影をしました。

Twitterでラクダぱぱがフォローしている岐阜の星空さんからの

情報をもとに撮影をしようとラクダぱぱがお部屋の中でポルタくん

をセッティングしてくれました。

ラクダぱぱのお部屋の窓は西向き。ちょうど三日月三日月が観えてる。

 

さあらねえちゃん、どう? 観える?

観える音譜 観える音譜

キレイにクレーターが観えるよ。おねがい

なんとかチートス 観える?

月面Xね。

あった。あった。ポーン

みせて音譜 みせて音譜

 

もあら 観えるでしょ!?

 

どこだはてなマーク

う~~~音譜

 

右の方。

高さは真ん中あたり。

 

これかなぁ!?

たぶんこれだ。

 

ラクダぱぱ 合ってるはてなマーク

 

もあら、ここに白くXの文字があるよね。

これが月面Xだよ。

お~っ。やっぱりこれだ。

あったり~ バンザイ。わーい

 

こうして拡大するとわかりやすいよね。

Xの文字が浮かび上がってる。OK

 

月面Xについての詳細は下記のURLを参考にしてください。

 

下差し「ゲツメン・エックス」

http://lv1uni.web.fc2.com/tuki/moon-x.html