2018年戌年の元旦は氏神様である成海神社(愛知県名古屋市緑区)と

名古屋市南区にある笠寺観音と「玉照姫(泉増院)」に行ってきました。

 

玉照姫は、縁結びのご利益のあるお寺で今年もありがたきご縁を

いただけるよう参拝をしてきました。お願い

 

玉照姫の詳しい説明はこちらです。

下矢印

http://www.city.nagoya.jp/minami/page/0000012482.html

 

 

1月11日には伊勢神宮外宮と内宮に参拝に行ってきました。

とても寒かったですが天気も良く参拝日和でした。晴れ

 

内宮ではちょうど神事の際中でした。

何度も訪れていますが初めて見ました。

 

参拝のあと赤福本店で赤福餅をいただいてきました。

ここでいただく赤福餅はやわらかくモチモチでとても美味しいです。

 

 

1月13日には二子玉川ライズに行ってきました。馬

「ふたこたまがわリバーサイドキッズコンサートVol.6」で

歌手のMILLEAさんと大先輩の八代亜紀さんの歌、そして

共演の木村結香さんの歌を聴いてきました。カラオケ

 

東京に向かう途中で東名高速道路「富士川SA」に寄りました。

富士山がとても綺麗でした。おねがい

 

「日近商店」発見。

生しらすと生さくらえびをのせた「紅白丼」のポスターにひかれて

AM9時でしたが早めの昼食をとることにしました。

 

黒潮の蛇行の影響で不漁の続いているしらす漁で少しだけ

水揚げされるという貴重なしらす。

丁寧に繊細に水揚げされた甘~い生しらすを使った紅白丼は

本当に美味しかったです。照れ

 

十数年ぶりに訪れたSAには観覧車が設置されていて快晴の空に

映えていました。

 

二子玉川ライズ「iTSCOM STUDIO&HALL」です。

 

12:30開場 13:00開演の部を観覧しました。

小さな子供から大人まで親子3世代で楽しめるとてもアットホームで

楽しむことが出来るまったく新しい体感型のコンサート内容でした。

とても楽しいコンサートを観覧することが出来て本当に良かったです。

 

詳しい内容はコチラです。

下矢印

https://www.premiums.jp/concert/info/20180113/

 

コンサート終了後にMILLEAさんと木村結香さんに2ショット写真を

いただきました。

 

2018年戌年初のMILLEAさんにお会い出来て感激しました。キラキラ

それと木村結香さんともCDを購入して歌のご縁をいただきました。